日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

反動

この短期間に、海外記事の方で「マルタ、ミャンマーミュンヘン、ミラノ、メキシコ、モスクワ……」と(マ行ばっかり笑)旅してきたので、頭ん中がこんがらがっているけれど、納品できたのでほっとした。とくにメキシコといえば、私の中ではやっぱりガエル・ガルシア・ベルナル。いっときすごくハマっていた俳優さんでして、いつかメキシコシティには行ってみたいと憧れていたんですよね。調べてみると、世界の中でもトップクラス並みに美術館や博物館が多い街なんだって、なんかおしゃれだなぁと。海外旅行の目的の一つに、世界の美術館や博物館を巡るっていうのもおもしろそうだ。行くとしたらやっぱり北欧の美術館、博物館めぐりかな♪と空想に耽りながら、、そろそろ娘の個人面談でわたしは小学校に。なんか一気に現実に戻ってきた気分。これはこれで、こちらもがんばります。帰ったらインタビュー記事。今月残り1本。