日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記

先週、四十肩で突然起きた肩の激痛に泣いたが、あれからまったく痛くないときと、突然痛むときとがある。不思議だ。ただ、痛みに対してバファリンが効くことがわかった。この先も身体の変化でいろんなことがあるのかなと思うと憂鬱になるが、世の中の多くの人は、なにかしらの痛みや悩みをもっているにちがいない。傍からみれば涼しそうな顔に見える人にも、心の中ではいろんな葛藤を抱いている。みんなすごいな。じつは夫も先週の金曜日の夜に高熱が出て(おそらく私の風邪がうつった)、気合いで熱を下げて翌日出社していた。この1週間、しんどかっただろうな。朝、玄関から出ていく後ろ姿に思わず手を合わせてしまう1週間でもあった。