日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

記名記事ではありませんでした!

ちょっと訂正がしたくてブログ更新。

 

今、2つの案件をすすめている。1つは旅記事だ。

以前Twitter内で「ツアーガイドとして記名記事」!といった内容をツイートしてしまったのですが、実際はちがいました。(フフフ。これははずかしい~)

 

言い訳をさせていただくと、たしかに2週間くらいは記名記事だったのです。

 

おそらく、先方の手違いだったのでしょう。今わたしが書いたすべての記事は企業さまの名前となりました。

 

けれど、正直ほっとしている。

 

記事は真剣に書いているとはいえ正しく書けているか自信がないときも。確認をしたいけれど、できないことも多い。一度、資料が英文だった時は不安のまま提出をした。

 

ただ、そんな恥ずかしいまちがいがありつつもひとついいことが!

この短期間、わたしの書いた旅記事から2組の申し込みがあったのだ。

これはかなりうれしい!

 

お客様の情報が直接わたしの方へ届いたことで気がついた。驚いて、クライアントさんへ「予約が入りました!」と連絡をしたら「すみません!」と。その後、あっという間にわたしの名前は消えてしまったのですが。

 

記事の先に、お客様の姿がみえました。

これはwebライターとして、かなりうれしい経験!お客さまの存在を実感することができたのです。

 

自分が旅に出ることももちろん好きだけれど、旅をする人を応援する気持ちも大きい。

 

いい旅になりますように。心から願う。

 

旅は、一生をかえてしまうくらい大きな出来事になる。そのはじまりをお手伝いできるのは光栄だ。もっと、言葉を磨いて魅力ある記事を書こう。

 

そう思う出来事でした♪(てへ)