日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

秋になり

9/10(月)10,211

9/11(火)8,259

9/12(水)3,721←午前9時の時点

 

稼いだ金額……

といいたいところですが、

これは歩数計アプリに表示された、ここ最近の数値なんです。

こんな話でなんかすみません。

 

日中の暑さもおさまってきたので、今週から1日1万歩を目指すことにしました。同時に、夕飯以降の(19時半以降)の間食をやめることに。

と、いうのも毎日22時半ごろ帰宅する夫に合わせてつまみ食いをしていたからです。

 

夏前から体重増加が止まらないと、焦っていたのですが、よく考えると、いやよく考えなくても、日頃の行いがすべて反映されているだけのことでした。

 

1日1万歩は、時間にすると約1時間のウォーキング。午後からの仕事前にさくっと歩けば気分転換もできて今のところ順調です。

 

他にも自分を変えていきたいところがたくさんでてきました。

 

「いつかはじめよう」と思って逃げているそういう考えもうやめよ!

 

を胸に秋を過ごしていこうと思っています。