日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ひとりごと

あと1週間で2月が終わるじゃん!と気がついて(ってもちろん知ってはいたけれど)この日曜日に慌てて雛人形を飾った。あとは確定申告。やらなきゃと思いつつ、気が重くてずっと後回しにしたまま…終わればすっきりするってわかっているのになかなか最初の一歩がふみ出せない。

 

仕事は今、声をかけられたものはすべて「へい、喜んで」と、どんどん受けているので毎日いろんなジャンルの案件と格闘している。インタビュー記事、本格的なSEO記事、コピーライティング、ブログ作成…どれもそれぞれ面白い。とはいえ基本的にビビりな性格なので、毎回どの案件も「本当に自分は書けるのか…」と途方に暮れるところから始まる。ライター歴4年目なのに自分でも呆れちゃうほど毎日焦りと緊張感でいっぱいだ…いつかは「わたしにお任せを!」と胸を張って自信満々に引き受けられる日はくるのだろうか。(緊急時「この中にお医者さまはいませんか」の呼びかけに、自信を持って名乗り出るあの医師のようになりたい…)

ということでこれ。

 気分転換はもっぱらドラマ鑑賞と筋トレ!