日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

2人旅もありかもしれない

もうすぐはじまる夏休み。毎日のお弁当づくりもさることながら、娘が毎日学童に行くかどうかもあやしい。仕事がどれくらいこなせるのかも未知だ。けれど同時に、娘中心の生活もあと何年かの話なのかもしれないと、心の中ですでにカウントダウンがはじまっている。

 

「おいでー」と言って手を広げると夢中になって飛び込んでくれる小1の娘。よく抱っこをさせてもらっているが「重くて腰が曲がっておばあちゃんになっちゃうよ」と心配されるようになり、それでも抱っこをさせてもらうと、「おうちでお願いします」と恥ずかしがるようになってしまった。(あぁさみしい)。

 

どっぷり娘と休みを満喫していないと後悔してしまいそうだ。夫は残念だけれど仕事の休みが取れる職種じゃないから、、娘との2人旅もありなのかもしれない。そうだ、小学生のうちに一緒に海外へ行ってみるのもありなのか。そのために、まずは国内から2人旅の練習を……と子離れできない私は一気に夢が膨らんだのだ。(旅行のために)仕事がんばるぞ~