日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

らしいよ、と聞いて。

あの人って〇〇らしいよ。とドキリとする内容を聞いた。自分が抱いていた印象とはまったく別人の話だったので驚いたのだ。でもそれを鵜呑みにするわけではない。「〇〇らしい」と感じる人がいる。わたしにはその部分を感じなかった。ただそれだけの話で、自分がその人と会った時に感じる自分の気持ちを大事にしようと思う。

 

人にはいろんな面がある。相性もある。気分は体調にも左右される。ある人の前ではすごく饒舌になるし、ある人の前では口下手になる、そんな自分を知っている。だとしたら他人の性格なんて、ぜったいに決めつけることはできないんだよな。(教えてくれた人は、自分の正義を貫いて話してくれた。それも間違っているとはいいたくない)