日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

歯科

毎月、仕事で歯科医院のブログ記事を書かせていただいているが、堀ちえみさんが舌がんを公表されたことで(心より回復を祈っています)、今、口腔がん検診の問い合わせが増えているのだそう。

 

担当させていただいている歯医者さんでは2000円の費用で検査ができるらしく。急きょ、その記事を書いて欲しいと依頼が入り午前中に仕上げて提出した。

 

口腔がんは他のがんに比べて発症率は低いようだけれど……だいぶ前からしょっちゅう口内炎を繰り返している夫のことがだんだん心配になってきた。

 

偶然、来週歯医者の予約をしているようなので、合わせてがん検査をしてもらおうと思う。

 

(がん検診って、大きな病院へ行かなければできないと思っていたけれど、町の歯医者さんでもできるんですね。勉強になった。)