日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

ジャム

お菓子づくりは苦手だけれど、ジャム作りは思い出したときにたまに作る。これまで、いちご、りんご、キウイと試してみたが、わたしの中でダントツ一番はキウイだ。甘酸っぱくてさやわかなキウイはパンに塗っても、ヨーグルトに落としても最高。

 

最近、スーパーで買う超熟のフォッカチャにハマっているので、(4個入り160円くらい)、あぁフォッカチャをカリッと焼いてその上にトロトロのキウイジャムを乗っけたらおいしいだろうな……とずっと考えていたら。

 

偶然、道の駅で夫が枝付きで小ぶりの熟したキウイを15個買ってきたのだ。これはジャムにするしかない。

 

 

さっそく朝は無糖のヨーグルトに入れて、お昼はフォッカチャにたっぷりと塗って食べた。そうそう、この味、これが好き。好きなものを食べられるのは幸せですね。あとは、どんなに食べても太らない体が欲しい。