日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

名刺ができた

先日注文していたライター用の名刺が届いた。オリジナルじゃないし、見た目もシンプルだけれど、できあがりを見た瞬間、作ってよかったなぁと思った。

 

名刺ができたからといって、自らを売り込むために配り歩くことはしないと思うけれど、いざという時にさっと出せるものがあると心づよい。それに、自分が何者であるのか客観的にわかるわけで。単純だけれど、それに見合うよう地に足をつけてもっとがんばろうとそう思ったのでした。

 

 

今、「暮らしのおへそ№27」という雑誌を読んでいる。編集ディレクターさんは一田憲子さんという方。雑貨系の本や記事を読んでるからか、最近、この方が関わっているものをよく見てしまう。素敵。