日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

娘の漫画好き

気分転換にブログ更新!この土日はなるべく深夜に仕事をすすめていたので、それに身体が慣れてしまい今眠れないでいる。こうやって、朝型だった生活はいとも簡単に夜型へと戻ってしまうのだ。

先日、Twitterで書いたが、

 

お正月に娘へプレゼントをした1冊のドラえもん道具百科事典をきっかけに、娘はドラえもんの漫画にはまってしまった。どうやら本気で「漫画を読む」おもしろさに目覚めてしまったようだ。 

 

わたしとしては、漫画でもなんでも、文章に触れることはすごくいいことだと思っていて、いっそのこと、このまま本好きになってくれないだろうかと願っている。

 

漫画を集めるよりもいずれは電子書籍のほうが場所をとらないし、もっと気軽に読めていいのかもしれない。

 

けれど娘がまだ小さいうちは、紙のページをめくる習慣や、本の長さによって重さに違いがあることなど、紙の本に触れる感触そのものを楽しんでほしいなと思う。