日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

悪夢まで見たけど、報われたこと

先日、悩んで(悪夢まで見て)携わっていたインタビュー記事。きょう、クライアントさんより「短的にまとまっていて良いと、先方さまから嬉しいお言葉を頂きました!」と連絡が入った。インタビューを受けた方が記事を読んで納得してくださり、クライアントさんがそのことをわたしにわざわざ教えてくれたこと、その両方がとてもうれしい。ちょっと報われた。いや、だいぶ励まされた。スマホを手に「ありがとうございます!!」と心の中で何度も深くお辞儀した。

 

さて、今週は仕事や保育園行事、娘の習い事イベントなど予定が重なっていて、忙しくなりそう。果たして要領よく切り抜けることができるのだろうか。気持ちが落ち着かないのか、そういう日は家の中をいったりきたりしてしまうわりにはなんにもできていない。とりあえず、1つずつ1つずつ……(なんか、家事って大変だな。いつも湧いてでてくる、追われっぱなし)