日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

連休中

3連休、そして明日が娘の運動会なので(先週の土曜日が雨で中止となったため)なかなか落ち着いて仕事をすることができない。空回っている。こういう時、あれも、これもと気持ちばかり焦ると確実にすべてが中途半端になって行く。「ひとつ、ひとつの積みかさねだ」と自分に言い聞かせるようにしているのだけれど。

 

そんなこんなで、日中にパソコンで仕事をすることは諦めた。隙間時間に本ばかり読んでいる。本はどこへでも持ち歩けて、パッと開けばすぐにその世界へ行けるので、なんだかとても安心できる存在、居場所を作ってくれてありがとうという気持ち。

(決して現実が嫌なわけではないのですが!)

 

 

先日、注文をしていた娘のランドセルが届いた。阪急百貨店のオリジナルランドセルで、色は阪急電車と同じマルーン色と差し色がピンク。とても上品で可愛い。娘もお気に入りだ。春になったら小学生か、今を大切にしていないとあっという間に過ぎ去るな。