日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

雑記、ひとりごと

午前中は、娘の水筒探しに奔走して終わった。というのも、朝、保育園で娘の水筒の一部が壊れてしまい、急きょ新たな水筒が必要になったのだ。

「ステンレス製で、コップが付いたタイプで、首から下げられるもの。」この3つの要件を満たしたものを探さなければならない。

 

すぐに見つかるだろうと思っていたが、駅近くのお店は改装工事のため営業していない。となり町まで自転車を走らせ、ことごとくお店を回っても時期的に需要がないのか巡り会えない。唯一、百貨店の子供売り場で6500円の水筒を見かけたけれど、それはもちろん買えません!

ということで、なにも収穫がなく、ただただ半日をうろうろとしてものすごく疲れて帰ってきた。どうしようかな、ネットで注文するか、明日また別の町へ行くか。納期が迫る中、まさか水筒に時間をとられるとは。

 

そんな、きょうは娘の予防接種で16時過ぎに保育園へ迎えに行かなければならない。あと、3時間。納期が迫るにつれて理性を保つのがむずかしくなる、やだな、そんな、おかあさん。心のゆとりを持ちたい。さて、午後にむけて珈琲でも飲むか。