日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

娘のやり方

 

自転車もそうだけれど、「さかあがり」もすんなりできてしまった娘。鉄棒に関しては何度も練習はしていたが、コツをつかむのがとても早かった。

 

そんな娘を赤ちゃんの頃から見ていて思うことは、「真似る」というのがとにかくうまい。自分なりにどうしたらできるのかを研究しているのがよくわかる。あとは、恐怖心よりも「やってみよう」という好奇心が強いところとか。あまり執着心がないところとか。

 

そんな娘は「なぜなら~だ」が口癖。なぜ、そうしたのか、行動の過程を必ず報告してくる。いろいろ考えてるんだな、おもしろいな。