日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

安心の一言がほしいだけだった

週末は仕事をしないと決めた先週から一転して今週はできる限り隙間時間に仕事入れていこう作戦です。もう、自分のやり方がブレブレで正直どのやり方があっているのかわからなくなってきた。

 

でも、今、このブログを書いて納得しました。

この焦る気持ちは、慣れていない仕事をしているからで、1つの案件がどれくらいの時間で完結できるかわからないから不安になっている。

 

慣れた案件でさえ、毎回真っ白なところからはじまって、決められた文字数まで到達できるのかそわそわするんだから、慣れない案件で焦る気持ちが生まれるのはしょうがない。新たな挑戦をしている証拠だと、言い聞かせたら少し気持ちが落ち着きました。

 

一人で仕事をしていると、こういう時に、相談する相手がいないというのはさみしいなと思った。経験を積んだ人からの「よくある、大丈夫だよ」の一言がただ聞きたいだけなんだけれども。

 

こういうモヤモヤする気持ちを知ることも、今後なにかの役に立つのかもしれないなと、もっと前向きにとらえてみよう。

 

ライター9カ月目、毎日模索している感じがたまらない!