日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

まなぶ

今、取り組んでいる案件が「生きるとは…」的なテーマなので、参考資料にそういった類の書籍を読んでいる。すべてに共通しているわけではないけれど、いろんな悩みに対して最終的に「自分が持っている環境の中で、前向きにがんばろうよ」といったメッセージに出会うことが多い。それを今の自分と照らし合わせたりして、そうだよなぁ…と納得してしまう。執筆をしながら、自分へ向かって書いている気分にもなる。

 

そんな時に、ちょうどTwitterのタイムラインで、ゲッターズ飯田さんの言葉が流れてきた。

 

 

前向きに、ポジティブになりましょうと言葉で書くのは簡単だけど、それができない時は、自分の中での甘さが原因なのか…なるほど。と、またこの意味を考えてみる。甘えはいいこと?、よくないこと?

 

深いね、なんだか心理学の勉強をしているみたいだ。