日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

簡単な疲れ目対策

・パソコンやスマホの設定を夜間モードにして、ブルーライトを削減する

(画像選定のときは通常モードにする)

 

・長時間、パソコンやスマホ画面を凝視しない

 

・作業部屋リビングのカーテンを全開にして空や遠くの景色が見えるようにする

(田舎の高台なので外から見られる心配はない…と信じている)

 

この3つをはじめてから、疲れ目が少し解消された。睡眠がとれたらもっと楽になるのかもしれない。あとは、目の運動とか、目の周りを温めて血流を良くするとか。方法はいろいろありそうだ。

 

昨日は久しぶりに母親と新大阪で再会した。

 

 

↑間違えました

串焼きじゃなくて、串揚げでした。(重要!)

 

わたしは以前本当に長い期間病気で両親に心配をかけているので、自分の中で誓っていることだけど、親の前ではぜったいに元気な姿でいようと思っている。せめてもの親孝行…

 

だから、会った瞬間に元気そうだと言われほっとしたのだ。

(数日前からはじめた疲れ目対策が効いて、目が調子良かったのかもσ^_^;)

 

では、きょうも1日がんばろう!