日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

記録/1日のスケジュール

昨日は自分の中でベストなタイムスケジュールだった。

(記録のためブログに残します)

 

4:30 仕事スタート(2時間)

6:30 ブログを書く(30分)

7:00 朝の支度

8:00 娘を保育園へ

9:00 仕事(2時間半)

11:30 お昼ごはん

12:00 スタバへ移動 仕事(4時間)

16:30 帰宅

17:00 家事

18:00 保育園お迎え

21:30 娘寝たあとに仕事(1時間)

23:00 就寝

 

1日の中で作業時間を何回かに分けてトータル9時間半ほど仕事ができた。

 

昨年まで片道約1時間かけて通勤 9時→17時で働いていたときよりも仕事の時間は増えたのに体力的にかなり楽になったのはうれしい。

 

また、午後から働く場所をスタバに変えたので集中力が保てた。自転車でクールダウンしながら自宅へ帰ることで気持ちもすっきりした。

 

このスケジュールは平日限定。1日8~9時間仕事に費やせる時間があるとわかったので、今後の予定がたてやすくなりそう。忙しいときは、プラス2時間まではいけるかな。