日々、書く仕事

2018年からライターへ。ずっと心の中で思い続けてきた「書く仕事」がしたいという気持ち。これまで遠まわりもたくさんしてきたけど、本音で生きることに決めました。

書きまくる仕事

ライターの仕事は、ひたすら書いて書きまくる仕事。ゴールが果てしなく遠くに感じるけれど、一歩ずつあきらめず前へ進んで行けばいつかはかならず辿りつく。けれど、動かなければなにも生まれない。わかりやすくシンプルな仕事だな。

 

椅子にずっと座っているとしんどくなるので、最近ダイニングチェアに体育座りをしてお尻に負担をかけないように浮かしながら、小さく丸まってポチポチ打ち込んでいる。わたしの中で一番楽な姿勢なんだけれど、仕事をしている人の形ではないし、血流がわるくなって別の病になりそうだ。

 

1日の中で、もっと積極的に外へ出ていろんな場所で仕事をしよう。人目のあるところで、ピンと背筋をのばして。緊張感をもって。わたしは、スマホで仕事をしたことがないけれど、スマホをもっと活用して外で働いてみようか。来週一度試してみよう。

 

っていうブログをむりくり書いているのですが、やっと400字が見えてきた。わたし、なんのためにブログ書いているんだろうか。むりくり書くブログは逆効果になりそう。

ブログ…

 

さぁ、もう少し仕事をしよう。